SSブログ

萩原智子 子供 [スポーツ]





萩原智子(31)は、再挑戦した、競泳の日本選手権の最終日で25秒67の5位に終わり、

ロンドン五輪出場の夢は消えてしまいました。

「これからはママになるため、精いっぱい頑張りたい。」と事実上の引退宣言をしました。


昨年の4月6日には自身のブログで、「子宮内膜症」 「卵巣のう腫(チョコレートのう腫)」で

あることを告白し、治療に専念する為、2011年度競泳国際大会代表選手選考会の欠場

を明らかにしていました。

本人のブログによると、「子宮内膜症」 「卵巣のう腫(チョコレートのう腫)」は子供を産めな

い体になる可能性があるので、将来のことを考えて手術することにしたようです。

さらに誤解して欲しくないこととして、この「子宮内膜症」「卵巣のう腫」は、水泳や激しいトレ

ーニングをしていかたらなったわけでなく、女性なら誰でもなる可能性の病気のようです。

「卵巣のう腫」は10代の女性から更年期を過ぎた女性まで誰でもかかる可能性があり、原

因もいまだ分かっておらず、あまり自覚症状も見られない為、発見が遅れることが多いそ

うです。


ロンドン五輪出場の夢はかないませんでしたが、今後はママさんスイマーとして、後身の

指導などを行っていくのでしょうか?










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。