SSブログ

悪の教典 公開日 [映画]





映画「悪の教典」の公開日は、11月10日です。


監督は、三池崇史監督です。


キャッチコピーは、「まるで出席を取るみたいに、先生はみんなを殺し続けたんだ。」

「クラス全員、皆殺し。」です。


この映画はサイコホラーです。


キャストは、主役の蓮実聖司役は 伊藤英明さんです。


その他のキャストは、二階堂ふみさん、 染谷将太さん、 浅香航大さん、

林遣都さん、 水野絵梨奈さん、平岳大さん、山田孝之さん、吹越満さん です。



この「悪の経典」の原作は、貴志祐介さんの小説です。

「別册文藝春秋」で、2008年7月号から2010年7月号にまで連載されて、

2010年7月30日に文藝春秋から単行本が出版されました。


翌年の、2011年11月5日に文藝春秋ノベルスより掌編2話を追加収録した

ノベルス版、さらに翌年の2012年8月10日に文春文庫より同じく掌編を収録した

文庫本が出版されました。



この小説は、第1回山田風太郎賞受賞作、第144回直木三十五賞候補作、

第32回吉川英治文学新人賞候補作、2011年本屋大賞ノミネート作となりました。


大変話題となった小説ですので、本屋に行けば、必ず平積みでたくさん本が

置いてありました。



原作の貴志さんがインタビューに答えていますが、蓮実役は伊藤英明さんで

なければ、できなかった語っています。

伊藤さんは「海猿」のイメージが強いので、キャストとしては自分では考えていなかった

そうですが、プロデューサーから伊藤さんの話が出た時に伊藤さんじゃないと

蓮実は演じられないと思ったそうです。


さらに三池監督には、遠慮せずに突き進んで言って欲しいとも言ったそうです。


この話を聞くだけでも、期待が高まりますね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。