SSブログ

あまちゃん 主題歌 [あまちゃん 主題歌]





朝ドラ「あまちゃん」には主題歌はなく、オープニングの音楽は歌のないインストとなって

います。



今回「あまちゃん」の音楽を担当している大友良英さんは、フリージャズやノイズミュージック

などで活躍してきたミュージシャンです。

今回の主題歌については、自身のブログで次のようにコメントしています。

「今回はテーマ曲はインストです。主題歌がなくてがっかりされた方もいるかもしれません

が、でも、実は劇中に新旧さまざまな歌が出てきます。そんなこともあって、オープニング

はインストで。毎日聴いてもあきない、その上元気が出る「みそ汁」みたいな感じで作り

ました。」


大友さんのコメントにもあるように、今回のドラマでは、ドラマの中でアイドル達が歌う

80年代の曲など、昭和の音楽もたくさん出てきます。

大友さんは、中村八大さんやいずみたくさんなど昭和音楽のファンということなので、

歌以外でも、昭和の雰囲気のする音楽がドラマの中で登場すると思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000026-natalien-musi


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。