SSブログ

AKB48 じゃんけん大会 2012 テレビ [芸能]





AKB48 じゃんけん大会 2012 テレビ

AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会が2012年9月18日に

日本武道館で開催されます。


TBS「火曜曲」でTV放送も行われます。

放送日時は2012年9月18日 19:00~21:48からです。


火曜曲ではAKB48のじゃんけん大会の優勝の瞬間までを

独占中継することになっています。


気になる組み合わせですが、

トーナメント表はこちらから確認できます。

http://www.akb48.co.jp/janken/single_29th/tournament.php


今回のAKB48 じゃんけん大会 2012のトーナメント表を見ると

今年の総選挙で2位になった渡辺麻友は、一回戦が不戦勝となっていて、

1回じゃんけんで勝つだけで選抜メンバー入り出来るというもの凄くいい

位置にいますね。



なぜ不戦勝になったかといえば、一回戦の相手だった増田有華(20)が

じゃんけん大会の出場を辞退したためです。

増田有華は、宮本亜門演出の ミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』

で主役のドロシーを演じることになっているので、ミュージカルに専念したい

ということから、出場を辞退したそうです。


このじゃんけん大会のルールですが、

じゃんけん大会で勝ち残ったメンバーが AKB48の29枚目のシングルを

歌うことが出来ます。

ベスト16に残った16名が選抜メンバーに選ばれることになっています。

3回戦以降で敗れた者は順位決定戦に回り、16位まで完全に順位付けを行います。

上位12名が「メディア選抜」と呼ばれ、

テレビ番組や雑誌などでの新曲プロモーションに参加することが出来ます。


結果がどうなるか気になるところですが、結果が分かり次第また書きたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。