SSブログ

NHK あまちゃん キャスト [NHK あまちゃん キャスト]





NHKで4月から放送される「あまちゃん」のキャストが発表されています。

今回のヒロインは、能年玲奈さんさんです。



能年さんが演じるのは、天野アキという女性です。

その他のキャストは、小泉今日子さん、有村架純さん、尾美としのりさん、宮本信子さん、

蟹江敬三さん、平泉成さん、小池徹平さん、八木亜希子さん、橋本愛さん、

渡辺えりさん、菅原大吉さん、でんでんさん、木野花さん、美保純さん、片桐はいりさん、

杉本哲太さん、荒川良々さん、吹越満さん、安藤玉恵さん、皆川猿時さん、福士蒼汰 さん、

東出昌大さん、塩見三省さん、伊勢志摩さん、村杉蝉之介さん、薬師丸ひろ子 さん、

松田龍平さん、松岡茉優 さん などです。


今回ヒロインを演じる能年玲奈さんは、2006年に、ファッション雑誌『ニコラ』の第10回

ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得して、『ニコラ』の専属モデルとして

デビューしました。

2010年頃からは女優としてもドラマや映画にも出演するようになりましたが、主演は

今回が初めてになります。


今回の「あまちゃん」の脚本を担当しているのは、NHKのドラマは初となる宮藤官九郎さん

です。

引きこもりがちな都内の女子高生のアキが母の故郷に行き、思いがけないことから

地元のアイドルとして人気となり、祖母の後を追って海女となるというストーリーです。


既に始まっている撮影現場は、とてもにぎやかで楽しい現場のようですので、作品

自体もとても楽しいものになるものと期待しています。


制作統括の訓覇圭氏は、日本の朝に笑顔を届けたいと語っていました。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130304-00000013-the_tv-ent


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース発信局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。